本作の場⾯写真が解禁となりました!
⼤和静(千眼美⼦)を筆頭に、⽇本を守る使命を背負う李才華(希島凛)、日野実千 (なりたりな)の三⼈が背中合わせで共闘する、闘志あふれる⼀枚が印象的です。
その他、剣道着に⾝を包み、道場主である⽗・大和信現(西岡德馬)の指導のもと鍛錬に励む静の凛とした姿をはじめ、「⽇本救済会議」の事務局⻑・⾼⼭悟志(⽥中宏明)が静に真剣な⾯持ちで何かを説く場⾯や、同じく愛国の志を掲げる神⾕遼太郎(市原綾真)を加えた仲間たちがそれぞれの願いを胸に神社に参拝する姿など、静を取り巻く⼈物たちの様⼦も収められています。
戦いにより満⾝創痍の静と⾼⼭からは激闘の痕跡が⾒え、何かを⼿にし涙を流す静、荒天の海原を⾏く船の上空に浮かぶ⾚と⻘⼆対の⿓のカットなど不穏なシーンからも、⼀筋縄ではいかない困難が待ち受ける物語であることが予想されます。
さらに、本作では若者たちの奮闘の他に、⽴場は違えど同じく国を守ることを使命とする⼤⼈たちの姿も描かれています。
静の剣の師にして⽗の⼤和信現(⻄岡徳⾺)の泰然としたカットや、内閣総理⼤⾂・難波義弘(中条きよし)と主将補佐官であり遼太郎の父・神⾕幸雄(国広富之)らの国の危機に直⾯する緊張感あふれる場⾯も併せて解禁となり、⼆世代それぞの防衛がどのように交差するのかも⾒どころです。
また、本作の重要なキーワードとなる真の武⼠道精神の源流となる天御 を祀る神棚を捉えた一枚もあわせて解禁となりました。
公開をお楽しみに!
映画『愛国女子―紅武士道』2022年2月18日(金)ロードショー!