ニュース

NEWS

「#愛国しよう🌸」ムーブメント企画実施中!

あなたは日本を愛していますか?

映画『愛国女子―紅武士道』では、日本文明の祖「天御祖神(あめのみおやがみ)」という神より「日本は滅亡の危機にある」という神示が下り、登場人物たちが日本を救うべく奮闘します。
日本を形づくった神を敬う心を持ち、そしてこの国の持つ悠久の歴史に誇りを感じることで、この国を愛し、「日本をより良くしていきたい」と思ってくださる方が増えますように。
本作がそのきっかけとなりますように。

そのような思いを込め、「#愛国しよう🌸」ムーブメント企画に参加してくださる方を募集いたします。
あなたも愛国女子、愛国男子になりませんか?

【参加方法】

「#愛国しよう🌸」ムーブメント企画への参加方法は簡単です。

1.InstagramまたはFacebookの「愛国しよう」エフェクトを使って、お友達やお好きな物と一緒に撮影してください。
※Instagram・Facebookのアカウントを持っている方のみ実施可能です。

2. 撮影した写真・動画に「#愛国しよう🌸」をつけ、SNSで投稿してください!
※Instagram、Facebookはもちろん、ぜひTwitterからの投稿もお待ちしています!
※フィードでもストーリーズでも、どちらでも投稿してください。
※映画を観る前でも観た後でも、何度でも、ぜひ投稿してください!

【「愛国しよう」エフェクトを使った撮影方法の詳細】

■Instagramの場合■
①「愛国しよう」エフェクトにアクセス
「愛国しよう」エフェクトにアクセスするには「A. リンクからアクセス」と「B. エフェクトを検索」の2通りあります。
A. リンクからアクセス

「A. リンクからアクセス」を選んだ方は、次のステップ「②『愛国しよう』エフェクトで写真・動画撮影」へ進んでください。

B. エフェクトを検索
Instagramアプリを起動します。スマホ画面全体を右にスライドし、「ストーリーズ」作成画面に移動します。

「ストーリーズ」作成画面で、画面下の丸いアイコンを左にスライドし、一番右まで移動すると「エフェクトをチェック」というアイコンがあります。

「エフェクトをチェック」のアイコンをタップすると「エフェクトギャラリー」という一覧が表示されます。

画面右上にある虫眼鏡マークをタップすると、キーワード検索画面が表示されます。
キーワード「愛国しよう」で検索してください。

すると「愛国しよう!映画『愛国女子―紅武士道』カメラエフェクト」が表示されます。

②「愛国しよう」エフェクトで写真・動画撮影
「愛国しよう!映画『愛国女子―紅武士道』カメラエフェクトを選択し、ご本人やお友達、お好きな物と一緒に撮影してください!
撮影ボタンを一度押すと静止画となり、長押しすると動画を撮影できます。

■Facebookの場合■
①「愛国しよう」エフェクトにアクセス

②「愛国しよう」エフェクトで写真・動画撮影
「愛国しよう!映画『愛国女子―紅武士道』カメラエフェクトを選択し、ご本人やお友達、お好きな物と一緒に撮影してください!
撮影ボタンを一度押すと静止画となり、長押しすると動画を撮影できます。

※お友達と撮影する場合、撮影及びSNSアップの許可を確認してください。また、物と一緒に撮影する場合、ご自身の所有物でないものを使用するのはお控えください。当方では一切の責任を負いかねます。

■エフェクトで撮影がうまくできない場合■
エフェクトを検索、選択後に「エラーメッセージ」が表示される場合は、Instagram・Facebookアプリを最新の状態にしてからもう一度お試しください。
顔に「愛国」「女子」の文字が表示されるのは、4人までです。
「愛国」「女子」の文字は顔をタップすると、表示位置を入れ替えることができます。

エフェクトの保存方法
何度も同じエフェクトを使用する場合、「保存」をすることで、すぐにエフェクトを使用することができます。

■Instagramの場合■
①「ストーリーズ」作成画面で「愛国しよう」エフェクトを検索

②エフェクトを選択、画面右下「保存」アイコンをタップ。

③「ストーリーズ」作成画面に表示されます。

■Facebookの場合■

①「ストーリーズ」作成画面で「愛国しよう」エフェクトを表示し、画面下のエフェクトタイトルと作成者をタップ。

②「エフェクトを保存」をタップ。

③「ストーリーズ」作成画面に表示されます。

映画『愛国女子―紅武士道』2022年2月18日(金)ロードショー!