映画『レット・イット・ビー 〜怖いものは、やはり怖い〜』公式サイト

NEWS
ニュース

映画『レット・イット・ビー ~怖いものは、やはり怖い~』(夢判断、そして恐怖体験へ2)2023年5月12日(金)公開決定!!本ビジュアル公開!

次々と迫りくる心霊恐怖体験。そして明かされる真実—。

昨年2021年夏に公開された映画『夢判断、そして恐怖体験へ』は、霊的世界をリアルに描き出した衝撃作として大きな話題となりました。あれから1年、その続編となる本作は、実際に起きた5つの心霊恐怖体験をもとに実写映画化!これまで誰も描くことのできなかった心霊現象の真相が、スクリーンで解き明かされます。
前作『夢判断、そして恐怖体験へ』から引き続き、*リーディングによって霊的真実を明らかにしていく心理カウンセラー神山圭治を青木涼(主演)、圭治を支えるアシスタントの女子大生・上野葵を山岸芽生(ヒロイン)が演じます。
〈怖さ〉の先であなたが目撃するものとは……。あの世から届いた恐怖の物語は、この世に生きる私たちにどんな影響をもたらしていくのでしょうか。想像を超えたリアルすぎる心霊恐怖体験映画が、今ここに誕生します。

*リーディング(霊査):心霊現象の謎を最高度の霊能力によって分析すること

恐怖心を煽る本ビジュアルが解禁!

暗闇に浮かぶ赤い鳥居へと続く足跡や、廃ビルの上に佇(たたず)む人影が血痕と共に描かれ、背筋の凍るような不気味な雰囲気の本ビジュアルが解禁。
「あの世から届いた、恐怖の物語」―。
果たして人々にどんな恐怖が待ち受けているのか。そして恐怖体験はいかにして解明されていくのか。心霊恐怖体験の謎を突き詰めたくなるようなミステリアスなビジュアルに本編への期待が高まります。

映画『レット・イット・ビー ~怖いものは、やはり怖い~』(夢判断、そして恐怖体験へ2)
公開日:2023年5月12日(金)全国ロードショー

原作・企画/大川隆法

青木涼
山岸芽生
長谷川奈央
松岡蓮
深沢莉子
神峯えり
千眼美子
宮本大誠
津山登志子
並樹史朗
ミスターちん
小宮孝泰

監督/奥津貴之
製作/ARI Production
製作協力/ニュースター・プロダクション
制作プロダクション/株式会社ギークサイト
配給/日活
配給協力/東京テアトル

ストーリー

ある日、心理カウンセラー・神山圭治のもとに、テレビ局からリーディングの依頼が舞い込む。
とある男子大学生が、超常現象としか言いようのない怪奇な出来事に遭遇したのだと言う。
アシスタントの上野葵を連れ、スタジオ収録に訪れた圭治は、その謎を解明するためリーディングを始める。
驚くべきことに、そこで圭治が視たビジョンは時空を超えた「血の呪い」だった——。一部始終を見ていたのは、アナウンサーの青山千聖。
霊的世界に懐疑的な千聖だったが、圭治のリーディングでその存在を受け入れ始める。
そんな中、圭治を待ち構えるのは、にわかに信じがたい怪奇現象の数々。その真相を主治はリーディングで次々と明らかにしていく。
暗い夜道に現れた「不気味な老婆」、悪夢から目覚めた女性の脚に残る「謎の手形」、誰もいないはずの天井から急激に迫り来る「飛び降り女性」。そして、ついに千聖の身にも「濡れた足跡」が突如現れては消えるという心霊現象が……。
あなたは知ることになる。「怖いものは、やはり怖い」のだ、と——。

映画『レット・イット・ビー ~怖いものは、やはり怖い~』(夢判断、そして恐怖体験へ2)2023年5月12日(金)ROAD SHOW