映画『レット・イット・ビー 〜怖いものは、やはり怖い〜』公式サイト

NEWS
ニュース

『レット・イット・ビー ~怖いものは、やはり怖い~』初日舞台挨拶レポート

本日5/12(金)、本作の公開を記念し、主演の青木涼、山岸芽生、並樹史朗らキャスト陣と奥津貴之監督が初日舞台挨拶に登壇し、映画制作にかけた熱い想いや撮影時のエピソードなどを語りました。

心霊恐怖体験の真実を霊能力で解き明かす心理カウンセラー・主人公の神山圭治役の青木は、約2年前に製作された前作『夢判断、そして恐怖体験へ』からの続編に「続編制作が決定した際は感謝の気持ちと嬉しい気持ち、そして同時に緊張感もありました」と初々しい表情。本作のテーマについては「この世での行いがあの世の行く先を決める。仏教的な因果の理法がリアルに描かれているのが特徴的」と説明しました。神山のアシスタントを務める上野葵役の山岸も続編制作に「もう一度挑戦が出来て、前作以上に役や作品をもう一段深めることができて嬉しかった」と喜びました。

また映画のタイトルにちなみ「これまでの人生で“怖いものは、やはり怖い”と感じたこと」をそれぞれ発表。青木は撮影中の話として「最後のシーンで自分の斜め後ろから、圧というか怖いものを感じた」と明かしながら「カットがかかってから恐る恐る振り返ってみたら、そこには自分をじっと見つめる視線があった。いよいよ私も視えてしまったのか!?と思ったら、それは並樹史朗さんの熱い視線でした」とまさかのオチ。ベテランからの熱視線に青木は「直にお芝居をジーっとご覧になられていて、別の意味での恐怖でした」と怯えて、場内爆笑となりました。

最後に奥津監督は「この映画はホラー映画であると同時に、事実に基づいた映画でもあります。それは、『死は終わりではない』という事実、そして『目に見えない世界は存在する』という事実です。この映画を観て、『目に見えない世界が存在するかもしれない』と思った時に世界は違って見えてくると思います。そういう体験を多くの方にしていただきたいです。」と大ヒットを祈願していました。

『レット・イット・ビー ~怖いものは、やはり怖い~』大ヒット上映中!!