2023年5月12日に劇場公開された『レット・イット・ビー ~怖いものは、やはり怖い~』(夢判断、そして恐怖体験へ2)。
前作「夢判断、そして恐怖体験へ」からおよそ2年の歳月を経て続編として公開された本作。人びとが実際に体験した不思議な夢や心霊現象の真相を、原作・企画の大川隆法による"リーディング"※1によって解明。その実例をもとに霊的世界をリアルに描き出すという独自の手法により、想像を超えたリアルすぎる恐怖体験で国内外に大きな衝撃を与えました。
週末観客動員ランキング公開初週の金土日3日間(5月12日~5月14日)興行通信社調べ)では第9位を獲得。前作対比でも動員166.7%、興行収入175.4%。最終観客動員131,703名、最終興行収入は、167,664,470円を記録しました。
SNSでは「タイトルから怖い映画かと思って見に行ったが、感動の映画だった。」「もう一度観たいシーンが随所にありました。」「今、自分は、何を、どうしたら良いのか。そのヒントになった」などの声が相次ぎ、単なる恐怖映画に留まらない唯一無二の魅力でリピーターも続出した本作が、ついにDVDとして発売されることが決定しました!
※1リーディング:心霊現象の謎を最高度の霊能力によって分析すること。
『レット・イット・ビー ~怖いものは、やはり怖い~』DVD
DVD発売・デジタル配信5月1日(水) 開始
レンタル5月3日(金・祝) 開始
【定価】
3,300円(税込)
【収録内容】
- 本編映像(97分)(※日本語字幕・英語字幕 ※音声ガイド対応)
- 特典:予告編映像(60秒)・特報映像(30秒)・特別映像(3分)
【発売元】
ARI Production株式会社
デジタル配信一覧
前作『夢判断、そして恐怖体験へ』を含む9作品がAmazonプライム・ビデオに!
大川隆法が原作・企画・製作総指揮を務めた映画9作品が5/1(水)よりAmazonプライム・ビデオ見放題に追加されました。