10月7日(金)より劇場公開を迎えた映画『呪い返し師―塩子誕生』。興行通信社が発表する、公開初週(10月8日〜9日)の週末観客動員数ランキングでは、堂々の第2位にランクインしました!
また同日公開された作品の中においては第1位の成績でした。そして、公開2週目を迎えた先週末2日間(10月15日~10月16日)。新作映画や話題作が混在する中で、動員数88,923名、興行収入は109,851,590円を記録。週末観客動員数ランキングでは、第3位にランクインし、見事2週連続TOP3入りの快挙を果たしました!これまでの総動員数は、323,088名、興行収入は400,560,000を記録し、早くも4億円を突破しました!
本作をご覧になった皆様に感謝申し上げます!
本編映像&新規場面写真解禁!
週末観客動員数ランキングの華々しい成績と共に、「呪い」と塩子の戦いにフォーカスした本編映像と新規場面写真が解禁となりました。
今回解禁となった本編映像は主人公・賀茂野塩子(希島凛)と、人の心が引き起こす「呪い」から現れた赤鬼(声:立木文彦)との対峙シーン。
塩子が精神世界へと場所を移すと、金棒を振り回す邪悪な赤鬼が目の前に現れます。
人間に取り憑いた理由を問われた赤鬼は「怒りっていうものに惹かれてねぇ…」と人々が「呪い」に堕ちていく姿を楽しんでいるそぶりを見せ、塩子に襲い掛かります。
赤鬼から繰り出される重たい一撃にも臆さず、塩子は「悪い奴を叩きのめすのが鬼の存在意義だろ!真っ当な鬼の道から外れていることを、全国の鬼に謝れ!」と熱く正義を説きます。
一喝された赤鬼は激昂し、更に激しい一騎打ちを予感させるが…果たして塩子は、どのようにこの困難を切り抜けるのか――まっすぐな心で悪に立ち向かう塩子の雄姿をお見逃しなく!

同時に、塩子が呪い返しの技として披露する「修法・光の矢」の場面写真も公開となりました。対象となる呪いに狙いを定め、今まさに成敗せんと弓を引く塩子の凛々しい姿と、光り輝くエネルギーによって形作られた弓矢が印象的な一枚です。作中で塩子は様々な術やアクションで呪いに対抗するが、この弓矢がどこで登場するかにも注目です!
呪い返しの技で魅せる迫力のアクションと、塩子が背負う使命の行く末を、ぜひ劇場でご覧ください!
映画『呪い返し師―塩子誕生』大ヒット上映中!