News
ニュース

映画『呪い返し師―塩子誕生』2022年秋公開決定!キャスト情報解禁!

映画『呪い返し師—塩子誕生』が2022年秋に公開することが決定しました!

「呪い」に満ちた現代。あなたの悩みや苦しみの裏には、実は「呪い」の存在が関係しています。「呪い」とは、人の不幸を願う心。その思いを持ち続けると、知らず知らずのうちに思いが生霊(いきりょう)となり、他人の肉体の不調や不慮の事故を引き起こす引き金となってしまいます。実際、日常生活において、学校や会社、家庭などでも常に「呪い」は飛び交い、SNS・テレビ番組などで「呪い」は拡散され、世に満ち溢れています。まさに、呪いが呪いを呼ぶ「負の時代」。そんな今だからこそ、絶望の連鎖を断ち、呪いを払い・はね返す、「呪い返し」が必要なのだという強い思いによって生まれたのが本作です。
製作総指揮・原作は、大川隆法。企画は大川紫央。その「悟り」と長年にわたる数多くの霊的体験が、作品に圧倒的なリアリティーをもたらしました。監督、脚本は、『夜明けを信じて。』(20年/日活)『美しき誘惑―現代の「画皮」―』(21年/日活)『愛国女子―紅武士道』(22年/日活)等、数々のヒット作を生み出した、赤羽博(監督)✕大川咲也加(脚本)。

主人公の呪い返し師・塩子役には、映画初主演となる希島凛。自分一人の力で戦うのではなく、「仏」よりいただいた力で、「聖なるものを護る」ために戦うスピリチュアル・ヒーローを熱演しました。
ほかキャスト陣には福永紗也、鈴木まりや、吉田宗洋、土平ドンペイ、モロ師岡、長谷川稀世、目黒祐樹らが名を連ね、多種多様な「呪い」に巻き込まれていく様子を演じます。

現代人の心のあり方を問う異色のヒーロームービーが、ここに誕生しました!

イメージソング/挿入歌CD大好評発売中!

物語の随所で彩りを添える本作のイメージソング/挿入歌「塩子恋唄/あなた」が収録されたCDが発売中!ぜひお聴きください!

「塩子恋唄/あなた」
(映画『呪い返し師—塩子誕生』イメージソング/挿入歌)

収録内容
01.「塩子恋唄」 作詞・作曲:大川隆法 歌:大澤美也子
02.「あなた」 作詞・作曲:大川隆法 歌:川村静香
03.「塩子恋唄」Instrumental
04.「あなた」Instrumental

定価:1,650円(税込)

映画『呪い返し師―塩子誕生』2022年秋公開!