News
ニュース

映画『呪い返し師―塩子誕生』場面写真解禁!

10月7日(金)に公開する映画『呪い返し師―塩子誕生』の場面写真が公開となりました。メインは、呪い返し師の正装ともいえる袴姿の賀茂野塩子(希島凛)が、女子高生の前に手をかざし、彼女の心に巣くう「呪い」を見極めようとする姿が印象的な一枚です。

その他、現代に蔓延る「呪い」に翻弄される登場人物の写真全11点が一挙解禁となりました。

身の回りにおきる不審な現象に悩む女子高生の奈々子(福永紗也)と友人たちが呪い返し師を呼ぶ方法を発見し実際に呼び出しの儀式を行う場面や、大企業「天道グループ」の御曹司でありながら、悪い噂の絶えない天道翼(吉田宗洋)が女性の手を握り何かを語りかける姿、その天道に思いを寄せるアナウンサー・上条さくら(鈴木まりや)が優しく微笑む瞬間などが収められています。

また、本作には土平ドンペイ、モロ師岡、長谷川稀世、目黒祐樹らベテラン個性派俳優も出演しており、モロ師岡は霊を「非科学的なもの」としてその一切を否定する大学教授役、土平は長谷川演じる老婦から金を騙し取る詐欺師役、目黒は天道翼の父親であり天道グループの会長を演じ、解禁された写真からも物語に深みをもたらす演技が期待できます。

他にも、塩子に救済を求めた女性たちが「打倒!大天狗」の旗を掲げる場面など、呪いに立ち向かう人々の勇気も描かれています。

塩子が呪い返しの修法を繰り出さんとする背後には天狗の面が並び、何やら「大天狗」との関連性が示唆されていますが、その正体とは何か。忍び寄る強敵の気配に、塩子はどう立ち向かうのでしょうか。

謎に包まれた「呪い」の全貌と塩子の立ち回りをぜひ劇場でご覧ください。

映画『呪い返し師―塩子誕生』2022年10月7日(金)ROADSHOW!